« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月16日 (木)

管理人の練習所感:Lucida練・07.08.12

約2ヶ月振りのLucida練習です。

夏休み真っ只中の大学は静か。
尤も私自身現役時代この時期に大学は行かなかったですしね 。
ブラスさんだけが、コンクール練習の為か頑張っていました。
------------------------------------------------------
本日は菊池先生レッスン。

まずはフレッチャー・『フィドルダンス』から。
1曲目は右手の技量が問われる曲ですね。
うまく擦れず、要求されているであろう音色が全然出せませんでした。また、バリエーションによってうまく雰囲気を変化させなくてはいけません。
2曲目は勢いを如何に出すか、を考える事が大事です。

次に、グリーグ・『二つの悲しき旋律』を弾きました。
次回演奏会での候補曲です。
本日は時間の都合もあって、1回通しただけで終了。

そして、チャイコフスキー・『弦楽セレナーデ』を弾きました。
何とか最後まで通しました。
こちらも一応候補曲です(^_^;)が、今回は1回通したのみ。
------------------------------------------------------
今回は、来年8月に行う第2回演奏会に向けて本格的に取り掛かる第一歩。
この日に演奏した曲を演奏会用の曲として練習していくか等、どんどん話を詰めていって演奏会に備えたいです。
あとは、演奏会参加確定と言ってもらえる人数を増やしていかないといけません(^_^;)。
このままだと、VCが足りなさそうです。

話は全然変わりますが、今回の練習には、Aさんがまたまたスイカ差し入れして下さいました。ご馳走様でした<(_ _)>。
070812lsuika

そして11号館(美術棟)跡地に新しく建設中の建物です。
070812lsk
文教大越谷校舎もまたまた様変わりしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »