« 室内合奏団Lucida:練習日程<06年6月~8月分>※06.09.05更新※ | トップページ | 室内合奏団Lucida:ってどんな集まりの団体? »

2006年7月10日 (月)

Lucida練・06.07.02&09

=7/2(日)=
管理人、体調がすぐれずあんまり記憶にないのです…。申し訳ありませんm(__)m。
モーツァルトを中心に、一応全曲さらっと弾いたりしました。


=7/9(日)=
今回は、スピネットを入れてプログラム前半の曲を練習しました。

・ビーバー
各パート一人づつでグループを組んで、即興アンサンブル大会なども行ってみました。当日はのっけの曲だし、聴きに来て頂いたお客様をもてなせる様、さらさらっと弾けるのを目標に練習を続けたいですね(^_^;)。

・パッヘルベル
縦線の合わせや音の処理の統一など、自分達なりに細かくチェックし直してみました。個人的には久々に弾いたのでかなり苦戦(^_^;)。

今回の練習ではスピネット≒チェンバロが初めて入りました。チェンバロが入るとやはり曲の感じがとても良くなります。また、とても弾き易くなりました!
忙しい中弾きに来てくれたCさん、ありがとう!

--------------------------------------------------

あっ! せっかくデジカメ持って行ったのに撮影するの忘れました…。
練習教室に上着は忘れるし…、最近特にイマイチな管理人でしたm(__)m。

|

« 室内合奏団Lucida:練習日程<06年6月~8月分>※06.09.05更新※ | トップページ | 室内合奏団Lucida:ってどんな集まりの団体? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50012/10867926

この記事へのトラックバック一覧です: Lucida練・06.07.02&09:

« 室内合奏団Lucida:練習日程<06年6月~8月分>※06.09.05更新※ | トップページ | 室内合奏団Lucida:ってどんな集まりの団体? »