« 強化合宿、予定変更のお知らせ | トップページ | Lucida練・06.05.28 »

2006年5月13日 (土)

Lucida練・06.05.13

本日は菊地先生レッスンでした。
プログラム後半部分が聴かせられるレベルになるかどうか、見て頂きました。

<スヴェンセン>
和音にきちんとなるかどうかのチェック。
各パート毎の要所音のチェック。
パートで音の受け渡しなどのチェック。
二曲目の半音階の音はあやふやにせず、きちんと取る。

<ホルスト>
一楽章:
テンポ感の合わせ。すぐ停滞してしまいリズムがバラバラになっていってしまうので、曲をきちんと前に運ぶ練習。
二楽章:
リズムの変化をきちんと捉える。これも停滞しない様注意していく。
三楽章:
6/8の拍感をきちんと把握して弾く(『バナナトマト』と言いながら弾く感じ)。

<ゲンツマー>
各パートの絡み合いの確認。フレージングの切れ目がトリッキーなので、自パートはもちろん、他パートもしっかり把握して弾く。

ざっとですがこんな感じで三曲練習しました。
しかし、未だにプログラムを正式に決定する所までには至らず…(^_^;)。
演奏会まで三ヶ月ちょい。何とか頑張っていきたいですね。

因みに大学近くの彩スタでは、W杯前国内最後の日本代表戦が行われました。
という事で?私も越谷で違和感のない服装にしました(^_^;)。

060513sakka1

練習終了後は13号館を昇って熱戦を遠くからでも感じて見ようと試みましたが、生憎の雨で彩スタ全く確認出来ませんでした。

060513sakka2

|

« 強化合宿、予定変更のお知らせ | トップページ | Lucida練・06.05.28 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50012/10053718

この記事へのトラックバック一覧です: Lucida練・06.05.13:

« 強化合宿、予定変更のお知らせ | トップページ | Lucida練・06.05.28 »