« 『愛のよろこび』古谷京さん(ソプラノ)、伊谷美欧子さん(ピアノ)コンサート:のお知らせ | トップページ | すみだトリフォニー »

2006年2月13日 (月)

Lucida練・06.02.11⇒練習ネタから外れてますが…

今回の練習。私はフットサル大会が延期で午前中にそれが入ってしまった為、遅刻での参加m(__)m。
おまけに練習中は、大会で走り回った疲れを引きずりつつ、又、急遽Va⇒2ndへと配置転換した事もあり、フラフラしっ放しでした(^_^;)。

本日はビーバーとモーツァルトを練習。
モーツァルトはとても楽しいですね。正直言ってモーツァルトってあまり好きでなかったのですが、こうしてじっくり弾いてみると人気がある理由が判る気がします(^_^;)。
いや、弾ける弾けないは置いておいて(^_^;)、楽しかったです。

ここで、合奏団本体ネタとはちょっとズレたネタを…。
練習も終わり、片づけの時間。
ふと見ると、同じような頭(大変失礼な表現ですがこれが一番的確に思えるので…m(__)m)が二つ見える(判る方には判ると思われますが…(^_^;))。
『何故だ?』とよくよく見ると、菊地先生に話し掛けている方がいらっしゃる。人間科学部の秋山先生です。
どういうタイミングでか秋山先生から練習教室まで足を運ばれた様子。
『菊地先生と秋山先生、親交があったんだ』と、考えてみれば菊地先生も文教の講師だったのだから当たり前な事に気づきつつ、私も思わず両先生の元へ。
お二人の話に混ざりつつ(菊地先生が秋山先生に、今度演奏会開くことになったから是非聴きに来て、と宣伝して下さった事に感謝)、秋山先生ともお話が出来ました。
菊地先生、秋山先生、両先生と一度にお会いできて、学生時代を思い出し懐かしくなった次第です。

所で秋山先生は、変わらずボランティア活動にご熱心なご様子。
先生からはチラシを貰ったのですが、そのチラシを、昨日勤務の合間に改めて見、とても興味をそそられました。
という事で、こんな所で宣伝するのも何ですが、秋山先生がご尽力している『国際ボランティア学会第7回大会』の告知をさせて頂きます。
2/18・19両日開催で、会場は文教大学越谷キャンパスです。
個人的に、とても興味をそそられる内容ばかりに思います。著名な方の参加も予定されてます。

私も行きたいですが、仕事が…(T_T)。

そんなこんなで、フットサル~弦楽合奏、そしてボランティアに関する情報なども得られ、何だか充実した一日でした(^_^;)。

|

« 『愛のよろこび』古谷京さん(ソプラノ)、伊谷美欧子さん(ピアノ)コンサート:のお知らせ | トップページ | すみだトリフォニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50012/8638415

この記事へのトラックバック一覧です: Lucida練・06.02.11⇒練習ネタから外れてますが…:

« 『愛のよろこび』古谷京さん(ソプラノ)、伊谷美欧子さん(ピアノ)コンサート:のお知らせ | トップページ | すみだトリフォニー »