« 室内合奏団Lucida:練習日程※変更あります※ | トップページ | Lucida練・06.01.28 »

2006年1月27日 (金)

ミューザ川崎シンフォニーホール

”オラが街にデッカイホールが出来た!”
と期待に胸を膨らましつつ、出来た年には『友の会』にまで入ったのに結局聴きに行く機会を設けられず仕舞。
今日まで”近くて遠いホール”だった『MUZA川崎』に、遂に行って参りました!

muza1

それにしても正直地元だけに、実は大した事ないんじゃないかなぁ、等と思っておりましたが、これがとってもスゴイホールでした! ワインヤード恐るべし。
私達は奮発して1Cという一番前の区画で鑑賞したのですが、ステージが低い為かとっても近く感じました(管楽器群がちと見えませんでしたが)。
上の方も見て来ましたが、そちらも、そちらなりの良さがありそうでした。
とっても素晴らしいホールだと思いました。
ちと笑えた?のが、楽屋とステージの間が空中回廊になっていた所です。帰りしに外から、楽屋へ引き上げる楽団員の方が見えました(^_^;)。

因みに本日の指揮者と演奏団体はこちらの方々(^_^;)。
この寒さに相応しい??ウォッカの香り漂う演奏を聴いて参りました。
演奏はもちろん、えがったです!
サッカーなどでもそうですが、やはり生で観るのが一番ですね!

そして本日は正にモーツァルトの誕生日=生誕250年。MUZA内の売店でも、演目とは関係なくこんなコーナーが用意されてました(^_^;)。

muza2

私は明日の卒団でモーツァルトを楽しませて(苦しませて)もらう事にします(^_^;)。
軽い弓さばきがきちんと出来たら…。

|

« 室内合奏団Lucida:練習日程※変更あります※ | トップページ | Lucida練・06.01.28 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50012/8370231

この記事へのトラックバック一覧です: ミューザ川崎シンフォニーホール:

« 室内合奏団Lucida:練習日程※変更あります※ | トップページ | Lucida練・06.01.28 »