« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月29日 (日)

Lucida練・06.01.28

昨日は風が強かったです…、が寒さに負けずに練習してきました。

今回は、演奏会での演目を固めるべく、再び初見、及び、それぞれの曲にある程度菊地先生のご指導をして頂きました。
これで曲に関しては、かなり固まった様な気が個人的にはしました。
後は練習あるのみです(^_^;)。

話は変わりますが、昨日の昼食、は久しぶりで学食にて食べました。
その模様を少しばかり(^_^;)。
私は懐かし&当時は高嶺の花(^_^;)『鳥重』を食べようと思ったのですが、生憎売り切れ。
変わりに、私がいた頃は多分?メニューになかった、竜田丼を食べました。

tattadon

保釈迦氏は、定番カレーを食べてました。

hosyakare
ルーの感じが相変わらずです(^_^;)。

大学も少しづつ暮らし易く?なっております。
ペットボトルの自販機が設置されてました。

jihannki

全体的には相変わらずのんびりした雰囲気なんですが、大学も少しづつ変わっております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

ミューザ川崎シンフォニーホール

”オラが街にデッカイホールが出来た!”
と期待に胸を膨らましつつ、出来た年には『友の会』にまで入ったのに結局聴きに行く機会を設けられず仕舞。
今日まで”近くて遠いホール”だった『MUZA川崎』に、遂に行って参りました!

muza1

それにしても正直地元だけに、実は大した事ないんじゃないかなぁ、等と思っておりましたが、これがとってもスゴイホールでした! ワインヤード恐るべし。
私達は奮発して1Cという一番前の区画で鑑賞したのですが、ステージが低い為かとっても近く感じました(管楽器群がちと見えませんでしたが)。
上の方も見て来ましたが、そちらも、そちらなりの良さがありそうでした。
とっても素晴らしいホールだと思いました。
ちと笑えた?のが、楽屋とステージの間が空中回廊になっていた所です。帰りしに外から、楽屋へ引き上げる楽団員の方が見えました(^_^;)。

因みに本日の指揮者と演奏団体はこちらの方々(^_^;)。
この寒さに相応しい??ウォッカの香り漂う演奏を聴いて参りました。
演奏はもちろん、えがったです!
サッカーなどでもそうですが、やはり生で観るのが一番ですね!

そして本日は正にモーツァルトの誕生日=生誕250年。MUZA内の売店でも、演目とは関係なくこんなコーナーが用意されてました(^_^;)。

muza2

私は明日の卒団でモーツァルトを楽しませて(苦しませて)もらう事にします(^_^;)。
軽い弓さばきがきちんと出来たら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

室内合奏団Lucida:練習日程※変更あります※

=第19回練習=
 曜日:2006年1月28日(土)
 時間:13: 00~17:00(12:45集合・13:00調弦開始)
 場所:文教大学・越谷キャンパス(416教室⇒変更)

 ※※菊地先生レッスンです※※

marukikurogo

=第20回練習=
 曜日:2006年2月11日(土)
 時間:13: 00~17:00(12:45集合・13:00調弦開始)
 場所:文教大学・越谷キャンパス(631教室・予定)

 ※※菊地先生レッスンです※※

<<詳細など、卒業生合奏団HP(右の『マイ・リンク』に掲載)を参照なされて下さい。>>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

新年

新年明けましておめでとうございます。

今年は『室内合奏団 Lucida』も、いよいよ演奏会開催に向けて本格始動致します。

今年も張り切って演奏技術の向上等精進したいと思います。

皆様、今年も宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »